top of page

武相草(ぶあいそう)

更新日:2018年11月9日


彦根市河原に平成30年11月6日にOPENしましたお寿司と天婦羅が絶品の

「武相草」さんのご紹介です。

店名とはほど遠い、お花好きで少々シャイな大将が出迎えて下さいます。


こちらの大将は、行った人皆が美味しいと口を揃えて絶賛する

「淡々」や「京岩」などで腕を揮われてきた凄腕料理人さんなのです。

その評判通り、お寿司や天婦羅はもちろん、お刺身や太巻き、かっぱ巻きまで、どれをとっても今まで味わった事のないぐらいの美味しさでした!!


一般的なお寿司屋さんと比べると、少々値が張るのは事実ですが

それでもこのお値段で絶品の数々が戴けるかと思うと、決してお高くはないと思います!

恐らく、都会で食べれば倍はするであろう逸品ばかりです。

「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが、ぜひ一度本当に美味しいものを食べた時の至福な時間を皆様にも味わって頂きたい!そのように思っております。


店内は一階に十数人座れるカウンター、二階にテーブル席が数席あります。

店内で使用されている杉のカウンターや桧の丸太などは、縁あって弊社(丸松木材)から納材させて頂きました。

杉のカウンターは「共木」といい、一本の丸太から製材して一枚一枚取っています。

同じ丸太から取るので木目や色合いなどの性質が大変似たものとなり、その木の個性を最大限に生かした良質なものに仕上がります。


お店に足を運ばれた際は、ぜひそちらもお楽しみ頂ければ幸いです。


『武相草』

〒522-0083 滋賀県彦根市河原1-3-1

TEL:0749-27-5666

昼食 11:00~14:00/夕食 17:00~21:00

定休日:水曜日



【改修工事施工:㈱鈴木古建築/TEL:0749-26-1470】

bottom of page