イイネタマルシェ7th 開催しました!

最終更新: 2019年10月30日



第7回目を迎えた今年は

初!雨の中での開催となりました。

前日から降り続ける雨に準備も思うように進まず途方に暮れる場面もありましたが、何とか当日を迎えることが出来ました。



迎えた当日は朝から雨がしとしと・・・

スタートからお昼位までは雨も止み少し陽が射してきたかと思えば突然の土砂降り。

お天気に振り回され続けた一日とはなりましたが、たくさんの方のご協力のおかげで無事に終えることが出来ました!!



お世話になった関係者の方々、本当にありがとうございました。






それでは雨でいつもより写真は少なめですが当日の開催風景をお届けします♪





フードスペースは巨大テントの下で





雨の開催に備えて普段は木材資材を保管しているテント倉庫を急遽解放しました。

晴天時に比べるとテーブルの数は減ってしまいましたが、雨に濡れる心配もなく皆様安心してくつろいでおられました。




フードスペース内では彦根市在住のシンガー越中愛さん率いる「pоp-up-nоte」のミニライブも。

今年も素敵な唄声でした♬









マルシェブースは雨でも大盛況




イベントスタートと同時にたくさんの方がお目当ての出店者さん目指して来られていました。

この日を楽しみにしていて下さったんだな、と嬉しくなりますね。








丸松DIYも大賑わい!!




DIYを目当てにお越しになる方もいらっしゃるぐらい毎年人気のコーナーです。

大人も子供も手をペンキまみれにしながらも楽しそうに制作されていました^^








本格的な机も作りました!!




こちらはお出かけサイト「いこーよ」とコラボレーションして毎年複数回開催している「6歳になったら机を作ろう」という親子で学習机を作る催しです。

今回でもう6回目となります。

全国から応募いただき、今回参加のご家族もほぼ県外の方ばかりでした。

いつもは単体の企画ですので、イイネタマルシェと同時開催の今回は両方楽しめたと喜んで頂けました♪


このイベントは定期的に開催していますので興味のある方は「いこーよ」のサイトをご覧ください。

https://iko-yo.net/









材木屋ならではの遊び心も忘れずに☆




【エンジュ】と【イチイ】という幸福をもたらすと言われている木から作ったプレートに願い事を書いてもらい、杉の木で作った木のツリーに飾ってもらいました。

想像以上に好評で用意した枚数があっという間に無くなってしまいました。

皆様の願い事は木が持つ力がきっと叶えてくれると思います😊


その他にも、一枚板を展示したり、国産の内外装材が当たる応募企画をしたり、いちおしの工務店様を紹介したり、材木屋としての活動も皆様に紹介させてもらいました。








簡単ではありますが以上になります。

今年のイイネタマルシェの雰囲気が少しでも伝われば大変嬉しく思います。


お天気には恵まれませんでしたが、雨でも関係なく元気に走り回る子供たちの持つパワーや、お気遣いの声を掛けて下さる人々の優しさ、温かさに触れて心がジンとする有意義な一日になりました。


中止にする事も考えた中、開催を決断してよかったと思いました。

たくさんご迷惑をお掛けしましたが・・・(^^;



最後になりますが

ご来場いただいた皆様、足元の悪い中お越し頂き本当にありがとうございました。



また一年後お会いできるのを楽しみにしております♪




ひこねのイイネタ編集室

Tel: 0749-22-5535

Fax: 0749-26-3079

Email:info@iineta.com

〒522-0007 

滋賀県彦根市古沢町646丸松木材株式会社事務所内

© 2018 by  hikoneno iineta Editingroom

 イイネタマルシェ|彦根の町から暮らしにイイネタ|滋賀県彦根市

  • イイネタマルシェ|彦根の町から暮らしにイイネタ
  • イイネタマルシェ|彦根の町から暮らしにイイネタ